天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

がんばらなくていい。どうかがんばらないでください。

こんにちは。ミサゴです。 


うつになった人には、がんばれ
と言わない方がいいと聞きます


なぜなのか・・・。




うつになる人は



そうなるほどに



とても



不器用で



愛おしいほどに



頑張り屋さんだからです



もう頑張りすぎています



エネルギーが空っぽになってるのに



一生懸命



アクセルをふかしているのです



身体が悲鳴をあげます



心から煙りが出ます



燃え尽きて燃え尽きて



燃え尽きて・・・。





人は頑丈です



頑張り屋さんほど



自分を燃やし続けます



もうこれ以上は燃えない



もう本当の限界



それがうつ



です。



だからどうか



がんばらないでください。



あなたは



充分がんばりました



充分過ぎるほどがんばりました



世界はあなたが思っているよりも



ずっと


ずっと


ずっと


優しい☀️


それがわかる時



理解を超え実感出来た時



がんばらなくていいという



理由がわかります



恐れずに



のんびり



気を安らかにしてください



ミサゴ