天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

『きょうの猫村さん』

こんにちは。ミサゴです。


私は以前、
心身ともに疲弊してしまい
ほとんど寝たきりだったことがあります。


しかし、そんな経験も
とても貴重なことだったと思います。
自分について見直すきっかけになりました。



そのころは
自分と似たような状態になってしまった人たちの
ブログを読んで励まされました☀️



ほしよりこさんの『きょうの猫村さん


は大変読み易いうえに、
読んでいて気持ちがほっこりします。
随分助けられました。


猫村さんの人柄(猫柄?)がとても素敵で


のんびりしていながらも真面目で
心温まる猫村さんの言葉には
気持ちが明るくなります。


弱っているときって、
ちょっとしたことでもダメージを受けてしまいがちなんですが、


主人公猫村さんの言葉には
偏見がなくて
とても素直で素敵なんです(*´∀`)


出来事に対する捉え方も面白いし、
誠実で前向きで一生懸命なところが
前向きな気分にしてくれます。


この漫画を読んで、
力の抜き方や
仕事をこなしていく
正しい努力の仕方
日々の小さな事を楽しんだり大切にすること
物事の幸せな捉え方


そんな大切なことを
気づかせてくれました。


人間関係に疲れたときにも
ちょっと社会の喧騒から離れて
猫村さんに会いにいきます☀️


ミサゴ

きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)

きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)