天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

自分にできることを。何か行動しよう。

こんにちは。ミサゴです。

このブログをはじめて1ヶ月位が経ちました。

以前、私が精神的に苦しみ自分を追い込んでしまっていたとき、

何が間違っているのか
どうすれば改善できるのか

自分の状況を客観的に見たり、正しく考えることが難しくなっていました。

いくつかの悩みに囚われて、繰り返し考える負のスパイラルに陥っていました。


今も、そんなには変わっていません(汗)



しかし、私が苦しんでいたとき、
似たような状況にいる人の話を見つけ、共感すると、
とても救われた心地がしました。



生きている間は、自分自身と、ずっと関わっていくことになります。


悩みながらも、
苦しい時も、
病めるときも、
健やかなる時も、
……


🙂
どうしようもない自分でも、
離れることはできません!


自分と付き合いながら、
自己改良しながら、
成長していきたい


こんな私の
経験や考えを
もし誰かが読んで


自分と似たような人がいるなぁと思ってもらったり
共感してもらえたり
励みになったり
何か人の役に立てたらいいな☀️
と思います☀️


そんな


立派ではない
等身大の私


自分の経験から、
役立つ情報をお伝えしていきたい!!
という大いなる野望を持って


まずは
等身大の自分に
できることを
綴っていきます


ミサゴ