天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

『夏目友人帳』

こんにちは。ミサゴです。

前回、文章が読めなくなった時のことを書きました。
文章が頭に入ってこない症状は
回復まで長くかかりました。

その間も
自分を責めてしまう気持ちが毎日自分自身を苦しめました。

そんな時、ちょうど新しいアニメーションがテレビで放送され
なんとなく見ることにしました


昔はアニメやマンガが大好きだったのに
いつの間にか
全く見なくなっていました


このアニメを見た瞬間、
私の心に
あたたかさと癒しが広がりました
そして
比較的のんびりしたアニメで背景描写も綺麗なため
見ていてあまり疲れません


そのアニメが
夏目友人帳
です!


孤独を感じたり
思うように過ごせなかったり
そんな時に
主人公の夏目が勇気と励ましをくれました!
静かながらにがんばっている姿をみると
勇気が貰えるんです。


妖怪とか不思議なものが好きな人には
特に面白く見れると思います


なんだか気が滅入って休まらないとき、
ごちゃごちゃした感じのテレビは疲れちゃうとき、
のんびりしたいとき、


こんな人にはおすすめです。
わたしは体調が悪かった初期には『夏目友人帳』に
心救われました☀️


Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

ミサゴ