天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

人間関係に心底疲れたら

こんにちはミサゴです☀️

久々の投稿です。


心が疲れ切ってしまった時

私はしばらくの間、療養していた時期がありました


心はまだまだ疲れていて

動きたいけど

動けない時


葉祥明さんの作品に触れる機会がありました


そこで見つけた本にある言葉は

私の強張った心の緊張をゆるめてくれました


もし

人間関係に疲れたり

気になって仕方のないことがあるならば

一度読んでみてもらえるといいかもしれません


ここにかかれた励ましは

書いている人がいるという事実と

その想い

それらを考えれば

さらに強く真実味をもって私を勇気付けてくれました


同じように苦しむひとにつたえたい


ミサゴ



葉祥明 『気にしない』



気にしない

気にしない