天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

本気を出せる人

こんにちは☀️ミサゴです。


最近知り合った人に、ゲームにトコトン本気の方がいます。

それはもう、勝ちにこだわって、ルールを隅々まで知り尽くして、どうやったら勝てるのかを分析、研究し尽くしているんです。📉📈📊

周りにそこまでやるのか?と言われるくらい、徹底した姿勢なんです。

そして、いつも、とても熱く楽しそうにしています。




わたしは、そんな何かに本気で取り組める人をかっこいいなと思うんです。




そこでふと、自分を見てみると、そこまで徹底して何かに本気で取り組んできたことがあるかな?

というと、全然なくて。




何であっても、どこか本気でやっていない。




本気に壁がある




というような感じもします。




本気でやっているつもりなんだけど、自分で限界の壁を作っていて



限界の壁をつくる意識の分、物事に向かう意識が100%じゃなくなるので

そこがもう本気になれていない・・・




臆病で弱虫なところがあって、気負けしやすい性格だったり




本当はただ、本気を出して、それでもできない時、そんな悔しさを味わいたくないからなのかもしれない




壁に突進するのが怖いだけかもしれない





原因はなんであれ、

物事に本気で取り組む自分になってみたいなと思ってしまう




本気になるとは、客観視を捨てて完全に主観になるということかもしれない




わからないことだらけでも、

本気で取り組む楽しさを感じてみたい

逃げない自分を感じたい




ミサゴ