天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

あれこれ考えて動けないとき

こんにちは。ミサゴです。 

こんなことやってみたいなぁ!

と思った時、みなさんはすぐに実行できますか?

わたしは、やってみたいことがあっても、
すぐに色々と不安や心配がでてきて

言い訳を探したあげくに
やらないという
決断を下すことが多くありました( ̄▽ ̄;)


でもどんなことも、不安や心配にはきりがなくて


やってもやらなくても後悔してばかり


そうなると益々動けなくなる・・・( ´△`)


そんな時


 和田秀樹さんの 
『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』


を読みました


動けなくなる理由はいっぱいあるのかもしれないのですが、
この本を読むと、自分が動けない理由を明確に認識できるようになりました


失敗したらどうしよう?


変にみられたらどうしよう?


と考えてしまうと
動けなくなってしまっていました。


しかし


失敗してもいい


失敗したらその時に修正すればいい☀️



人間は百人百様だから、周りを気にしすぎないでいい。


個性があっていいんだ☀️ 


そして、動ける動けないは
考え方の習慣で変えられる☀️


ちょっとずつ、
ちょっとずつでいいので

これを参考にして

自分がやりたいことに挑戦していけたらいいなと思います
 

ミサゴ