天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

芯のある情熱を沸き起こさせてくれる『バクマン。』

こんにちは。ミサゴです。


昔から熱血マンガやドラマが大好きで、
スポーツマンガをよく読んでいました。


頑張っている人の話を見ると
感化されて
自分もガンバルぞーー
っと
なる
単純なところがあります(о´∀`о)


バクマン。は、
原作 大場つぐみさん。作画 小畑健さん。の漫画です

映画もあります。


漫画家を目指して
また、漫画家であり続けるために
必死に漫画に向き合い
行動していく


熱血青春物語です


試行錯誤して苦しみながらも進んでいく
スポ根や、青春ものは、
そういう
頑張って進んでいる部分
がクローズアップされているけど、


人生のスケールで見たら
どの人も
色んな想いをもって
色んな出来事にむかって
一生懸命
取り組んでいる


人生そのものが青春物語


悩んだり苦しんだりしないひと
っていないと思います
みんな、一生懸命生きてるんですよね!


わたし自身は


いつも積極的な姿勢で
カッコよく!
情熱的に!

という具合には生きれていないなと思います



でも、
それでいいんです



うまくいかないことや
つらいこと
自分で納得できないこと



そういう思いこそ、
ちゃんと生きている証拠なんです



生きていること自体が



青春


なんてね☀️


物事はどうとらえるかによって変わってきます



こんなどうしようもない
かっこわるい自分


でも一生懸命生きている!
それなりに一生懸命!
へっぽこでもこれがベスト!



情熱を思い出させてくれる、
熱い気持ちにさせてくれる作品
を見ると、


やる気がアップする!!
単純だけどよく効くのです☀️



ミサゴ

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

バクマン。DVD 通常版

バクマン。DVD 通常版