天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。同じように、ツライ思いをしたり苦しんでいる人の心に少しだけ力になれたらいいなと思います。

『道は開ける』を読んで。

こんにちは。ミサゴです。

悩みのない人っていないですよね。
なかには「悩まないと決めて生きている」人もいると思いますが、
その人達はきっと
強い覚悟と勇気を持って
努力をされているのだと思います。


人生には苦しい時も
悲しい時も
いっぱいあって…。



楽々な人生です



って人はまずいないと思います。



私はとても悩みやすい人です。
悩むことによって
とても苦しい経験をしてきました。


悩みに対してどう向き合えば良いか
問題をどうしたら解決できるか


苦しんだことをきっかけに
マイペースに
いろんな本を読んで勉強するようになりました。



調子の良い時は
学んだことを活かして過ごせるのですが
いつのまにか
気がつかないうちに
悩みにはまったりしてしまいます(-。-;



このブログでは、
勉強したことを書いて
記録に残したり
振り返ったりしながら
知識を力に変えるために
役立てたいと思っています。



悩みに対してどう向き合うか

悪循環にはまり
苦しみ続けていた私に
良い変化と力を与えて下さった本は山のようにあります。


悩み、生き方、哲学、精神医学、心理学、、、etc
関連する話や本からいろいろ学んでいるところです。


悩みに対してどのように向き合うと良いのか
あらゆる事例と膨大な本のレビューやインタビューによって
その克服法を示してくれるのが

デール・カーネギーさんの
『道は開ける』
です

これは
大大ベストセラーで
多くの人に愛されている本です。



読み返してみると本当によく分かるのですが
この本には無駄が一切なく
悩みをいかに克服するか
また、悩みがいかに悪影響をもたらすかを
簡潔に洗練された文章で
埋め尽くされています。


デール・カーネギーさんがいかに
読者が悩みから解放され幸せに生きて欲しいと願い
愛と情熱を持って書かれたのかが伝わってきます。



この本は
膨大な量の本を読むに匹敵する
とても内容の濃い本です
この一冊の価値は計り知れません


このような本に出会えたことに感謝感謝です。



ミサゴ

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版