
天空のミサゴの日記

日常生活の中で学んだことや考えたこと、個人的に興味のあることについて書いています。

『風のたより。』

こんにちは。ミサゴです。


お久しぶりです。

今回は、前向きな気持ちになれる曲を紹介したいと思います☀️


ハジ→さんの

『風のたより。』


この春から進学や就職など環境の変わった方もいらっしゃることだと思います。


五月になり、新しい環境に次第に慣れてきたり、色々と思うことが出てきたりしているかもしれませんね。


この曲は、そんな新しい人生のスタートにも相応しい歌です。



自分の選んだ道を、この場所で、歩んでいこう!


と決意する、さわやかな歌です☀️



歌の中で、自分の過去を振り返りながら、


何にもやらないで逃げてばかりだった自分をきちんと認めて、


もう変わったんだ!


と言い切って、前向きに進んでいく☀️




〈君らしくなきゃ意味ないから〉




単純に今の自分のままでいいという訳ではなくて


自分の弱さを認めて


その上で


自分の人生を


自分の責任で


より良くしていこう‼️


ということ





前向きな気持ちにしてくれる、


だけど、ただ単に明るく力強いだけではなくて


一緒に歩いてくれるような


歌です☀️



ミサゴ

超ハジバム3。(初回限定盤)(DVD付)

超ハジバム3。(初回限定盤)(DVD付)

超ハジバム3。(通常盤)

超ハジバム3。(通常盤)


読んでくださり有難うございます

こんにちは。ミサゴです。


ブログをはじめてまだそんなに経ちませんが、


アクセスがあって


読んでくださる方がいるのは


とっても嬉しいことなんだなと知りました。


やってみること、実感することって大事ですね☀️



マイペースに


無理をせずに


飾らずに


書いていけたらなと思っています。




長く続けようとか


立派な文章を書こうとか


考えていないけど



自分の書いたことで


誰かの励ましになったり


喜んでもらえることが


あるならば


嬉しいなと思います。



一期一会


実際に会うことだけではなくて


ブログを通してすれ違う


その時だけでも


縁のある


人と人との関わりだから


読んでもらえたことは


とっても有難いなと思います。




読んでくださる方


共感してくださる方


そんな方々に


関われてとても嬉しいです。


これまでの分を読まれた方、これから先の分を読まれる方も


この場でお礼をお伝えさせていただきます




ありがとうございます🌻




気持ちはできるだけ人に伝えた方がいいなと思うこの頃です


感謝の気持ちなどは特に、


相手に伝えないと


後悔しちゃいますもんね。



わたしの文章で何かを与えられるのかは分かりませんが、


読んでもらえたら私は元気を貰えます☀️


これからも学んだことや考えたことを書いていきたいと思います。




読んで下さり有難うございます


今後もマイペースにやっていきますので


よろしくお願いします☀️


ミサゴ

かっこつけない

こんにちは。ミサゴです。


わたしはとてもかっこつけなところがあります。




いきなりですね。( ̄▽ ̄)




かっこつけな気持ちが強くなりすぎると、


物事に消極的になって、


考えるだけで結局何もしないで終わってしまったりします(-。-;


後悔したり、


それをまたウジウジ考えてしまったり


時間もだけど


色んな経験が出来ないってことは


とっても勿体無い


ですよね



こういう事って


多くの人が経験しているんじゃないかなと思います



だからこそ


いろんな事に挑戦している人って


キラキラして


かっこいいですよね☀️




かっこつけるせいでかっこ悪い



そんな自分にさよならして





かっこ悪いけどかっこいい



そんな人になりたい!






と思っている



結局かっこつけな私なのです( ̄▽ ̄)



ミサゴ

the 波乗りレストラン

こんにちは。ミサゴです。


このドラマが放送されているまさにその時、


わたしはまだまだ慣れない社会人生活のなか


理不尽さとか自分の夢と現実のギャップとか


いろんなものの悩みの渦中にいました。



休業レストラン


いろんな思いを抱えたひと達が


マスターの元に


なんとなく集まってきて


時を過ごす。


そこには音楽やのんびりした空間があって



それぞれのストーリーを一旦お休みして


人生を振り返ったり


軌道修正をしたり


自分の今の位置を確認したり。



そういう人生の踊り場のような時を


なんとなく一緒に過ごす。



空間だけじゃなくて


マスターという


なんとなく何でも受け止めてくれる人が居て



だからこそ


みんな集まってきて



目的がなくても


お互いに別々の道でも


今を一緒に楽しめる。




人はそこに居るだけで


誰かにとってとても大切な


存在に


知らず知らずに


なっていたりする。



人は支え合っているんだなって


感じる


とてもあたたかい作品です


ミサゴ

アニメ団地ともお

こんにちは。ミサゴです。


子供の頃、無邪気に過ごしたあの日々を思い出させてくれる


団地ともお


見ていると

ホッとするんですよね☀️

そして元気になる(^^)


昔はよく、友達の住む団地に遊びに行って、みんなで暗くなるまで遊びました


子供同士のなかでも

いろいろとあるんだけど

問題を解決したり喧嘩したり

そういう記憶もいい思い出になってたりしますよね。

殆どは忘れちゃってるかもしれないけど( ̄▽ ̄)テヘッ


当時団地に住むことに憧れていたんですが

今でも子供ができたら団地に住んでみたいなと思ったりします


大人の自分を一旦お休みして

子供のころの気持ちに戻って

ちょっとわがままな感覚を思い出しながら

ともおと一緒に楽しむと


元気とちょっと心のゆとりが湧いてきます



ミサゴ

あれこれ考えて動けないとき

こんにちは。ミサゴです。 

こんなことやってみたいなぁ!

と思った時、みなさんはすぐに実行できますか?

わたしは、やってみたいことがあっても、
すぐに色々と不安や心配がでてきて

言い訳を探したあげくに
やらないという
決断を下すことが多くありました( ̄▽ ̄;)


でもどんなことも、不安や心配にはきりがなくて


やってもやらなくても後悔してばかり


そうなると益々動けなくなる・・・( ´△`)


そんな時


 和田秀樹さんの 
『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』


を読みました


動けなくなる理由はいっぱいあるのかもしれないのですが、
この本を読むと、自分が動けない理由を明確に認識できるようになりました


失敗したらどうしよう?


変にみられたらどうしよう?


と考えてしまうと
動けなくなってしまっていました。


しかし


失敗してもいい


失敗したらその時に修正すればいい☀️



人間は百人百様だから、周りを気にしすぎないでいい。


個性があっていいんだ☀️ 


そして、動ける動けないは
考え方の習慣で変えられる☀️


ちょっとずつ、
ちょっとずつでいいので

これを参考にして

自分がやりたいことに挑戦していけたらいいなと思います
 

ミサゴ




がんばらなくていい。どうかがんばらないでください。

こんにちは。ミサゴです。 


うつになった人には、がんばれ
と言わない方がいいと聞きます


なぜなのか・・・。




うつになる人は



そうなるほどに



とても



不器用で



愛おしいほどに



頑張り屋さんだからです



もう頑張りすぎています



エネルギーが空っぽになってるのに



一生懸命



アクセルをふかしているのです



身体が悲鳴をあげます



心から煙りが出ます



燃え尽きて燃え尽きて



燃え尽きて・・・。





人は頑丈です



頑張り屋さんほど



自分を燃やし続けます



もうこれ以上は燃えない



もう本当の限界



それがうつ



です。



だからどうか



がんばらないでください。



あなたは



充分がんばりました



充分過ぎるほどがんばりました



世界はあなたが思っているよりも



ずっと


ずっと


ずっと


優しい☀️


それがわかる時



理解を超え実感出来た時



がんばらなくていいという



理由がわかります



恐れずに



のんびり



気を安らかにしてください



ミサゴ